2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タモさんと僕が出会うところ

タモリのTOKYO坂道美学入門ついに買ってしまった。発売当初から買う予定でいたが、今年度になって、毎日修行と称して布団の上であぐらといびきをかいて瞑想するほど時間が空いたので、東京散歩を本格的に行いたいと思っている。うまくいけば、あと1年で東京…

竹仲絵里がニュースに出てた

竹仲絵里、結婚秒読み(!?)の土岐田麗子と2ショット会見僕はだいたい7年前の別名義で活動していたころから竹仲絵里が好きで、昔はよくラジオを聴いたりライヴに行ったりしてたんですが、それらの経験から思うに、この記事のように、本人とは関係のないところ…

一反もめん VS アンパンマン

今日のゲゲゲの鬼太郎は素晴らしかった。水に濡れて力が出ない一反もめんが、仲良くなった女の子の危機を救うために、自らコインランドリーの乾燥機に飛び込んで体を乾かす! 泣ける。これがアンパンマンだったら、弱音を吐いて、パン工場の面々が(タイミン…

おむつとフェルメール

一日中風が強かった。追い風と向かい風の比率はどう考えても半々ではない気がする。どうしてだろう。前を歩いていた女の人の手から、おむつが風に飛ばされて宙を舞っていた。なぜおむつを手に持っていたのか、そのあとずっと気になった。もしかしたらわざと…

パンチラインみのる

あまりに暇だったので、Podcastの週刊ミヤダイを聴きながらブログの見栄えを整えてみた。なかなかよくできたので、沸き上がる達成感で心が満たされた。気分がよくなって、縄跳びの際の手の動きをしながら階段を駆け下りたら、案の定つまずいて、転げ落ちそう…