2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リトルスプーンのサイトにアクセスできない

いま、ひとつのカレーの歴史が終わろうとしている……。

「スヌーピータウンショップ」閉店のお知らせ

http://townshop.snoopy.co.jp/071116.html もう先日のことだけれど、しばらくぶりに上野駅のスヌーピータウンキヨスクへ行ったらシャッターが降りていて、ひどくがっかりして、車窓に映る自分の顔を見たら頬が痩せこけていて、ってそれは隣に立っていた人で…

iKnow! で英語の勉強始めたよ

http://www.iknow.co.jp/ 数十分間体験してみたけど、抜かりないなぁ、という印象。ディクテーションを中心にしばらくやってみよう。語句と一緒に表示される写真が絶妙でおもしろい。何度か笑ってしまった……。矢印キーを使わなくても移動操作ができるように…

夜猫画像

近所の猫と対峙 首をブンブンする 「見よ、この勇姿」 そして去っていった……

はてな素敵 & Apple非素敵

はてなダイアリーの仕様変更で、ページ上部の「」を消せるようになってすっきり。今までは、上部と下部のスタイルを個別に変更できなかったので、うかつに触れない部分だった。コメント欄の部分も少し変わって、名前と文章の間に改行が入るようになって見や…

亀さんと戯れるのが趣味です

もう10歳くらいになるのかな。かわいい。

カテゴリ作って割りふった

世知辛い世の中だからこんな辺境のブログにカテゴリがあってもなくても誰も気にも止めず今日も世界は動いていくしテレビのお天気お姉さんはキャバクラみたいなラインナップなんだけど自分のスピリチュアルマインドだけは断固信じていきたいよね、これは家訓。

カテゴリテスト中

いい旅夢微分 クイズ 世界は SHOW hey ショーヘイ ヘーイ!!

ニコニコ×森博嗣

ニコニコ動画で、森博嗣の「女王の百年密室」と「迷宮百年の睡魔」のラジオドラマが全編アップロードされていた。もうずっと聴きたかったものなので嬉しすぎる。これから1週間くらいかけて全部聴こう。 声優は、ミチルはバーローの人、二人の女王様は風の谷…

アロエ配合ロリエってどうだろう

今週は、冬服を出したらカビの汚染が尋常じゃなかったことや、ほとんど人と会話をしなかったことを除けば、体調も良く、元気に過ごせました! ただ、お尻におできができてしまい、椅子に座るという人間の基本的な所作が苦痛でしかたがなく、自分が犬であれば…