マスクをずっとつけていると唇が異常にうるおう件と近況

今年は毎日更新を目指していたのに、すでにのっぴきならぬ事情(主に眠気)によりまったく更新できていません! 今日はとりあえず、年末年始に撮影しためちゃモテ☆愛され系画像を載せておきますので、2月にまたお会いしましょう!大晦日の葛西臨海公園(人が…

大晦日に撮った写真500枚くらいあるよ

明日あたりむやみに載せる

日記の外観をつくりなおしました

IEで確認してないので、崩れていたら教えてください!

「あけましておめでとう」を言うために僕は自分を殺さなければならない

この手のフレーズのトゥルースをスルーしてスムーズにスピークすることができてこそ一人前の社会人であるというのなら、僕はしばらく無理そう。虚しくてしかたがない。毎年のことだけど、最大公約数的内容の一斉送信年賀メールが届けられると、送信者との距…

フェルメール見てきた

最終日だったけど、予想より空いていた。残念ながら、「牛乳を注ぐ女」含めて3枚くらいしか惹かれる絵がなかった。風俗画展だからだろうか、おばちゃんの群れが、自分たちの生活と重ね合わせたり比較したりしながら絵を鑑賞し、そして雑談に精を出していた。…

「はぁ」とため息、曇る眼鏡、湿度上昇の兆し

「日本の若者の間では相変わらず恋愛至上主義がはびこっておりますなあ」とこたつでお茶を啜りながら、すでにその方面からは引退しかかっている僕は呟いた、Twitterで。恋愛相談というかなんというかをときどき受けることがあるけど、あれはとても困るもので…

リトルスプーンのサイトにアクセスできない

いま、ひとつのカレーの歴史が終わろうとしている……。

「スヌーピータウンショップ」閉店のお知らせ

http://townshop.snoopy.co.jp/071116.html もう先日のことだけれど、しばらくぶりに上野駅のスヌーピータウンキヨスクへ行ったらシャッターが降りていて、ひどくがっかりして、車窓に映る自分の顔を見たら頬が痩せこけていて、ってそれは隣に立っていた人で…

iKnow! で英語の勉強始めたよ

http://www.iknow.co.jp/ 数十分間体験してみたけど、抜かりないなぁ、という印象。ディクテーションを中心にしばらくやってみよう。語句と一緒に表示される写真が絶妙でおもしろい。何度か笑ってしまった……。矢印キーを使わなくても移動操作ができるように…

夜猫画像

近所の猫と対峙 首をブンブンする 「見よ、この勇姿」 そして去っていった……

はてな素敵 & Apple非素敵

はてなダイアリーの仕様変更で、ページ上部の「」を消せるようになってすっきり。今までは、上部と下部のスタイルを個別に変更できなかったので、うかつに触れない部分だった。コメント欄の部分も少し変わって、名前と文章の間に改行が入るようになって見や…

亀さんと戯れるのが趣味です

もう10歳くらいになるのかな。かわいい。

カテゴリ作って割りふった

世知辛い世の中だからこんな辺境のブログにカテゴリがあってもなくても誰も気にも止めず今日も世界は動いていくしテレビのお天気お姉さんはキャバクラみたいなラインナップなんだけど自分のスピリチュアルマインドだけは断固信じていきたいよね、これは家訓。

カテゴリテスト中

いい旅夢微分 クイズ 世界は SHOW hey ショーヘイ ヘーイ!!

ニコニコ×森博嗣

ニコニコ動画で、森博嗣の「女王の百年密室」と「迷宮百年の睡魔」のラジオドラマが全編アップロードされていた。もうずっと聴きたかったものなので嬉しすぎる。これから1週間くらいかけて全部聴こう。 声優は、ミチルはバーローの人、二人の女王様は風の谷…

アロエ配合ロリエってどうだろう

今週は、冬服を出したらカビの汚染が尋常じゃなかったことや、ほとんど人と会話をしなかったことを除けば、体調も良く、元気に過ごせました! ただ、お尻におできができてしまい、椅子に座るという人間の基本的な所作が苦痛でしかたがなく、自分が犬であれば…

ほほえましい日記が書きたかったから書いた

「どちらに進むか迷ったときは、困難な道を行け」という誰かの教えに則り、雨の中、風邪気味の体にも関わらず傘を差さずに歩いていたら、頭痛がとても酷くなって、大学での活動が困難になりました。困難な道を選べば良いってもんじゃないな、と改めて思い直…

「私と仕事、どっちが大事?」的問題の問題点的な何か

言ったことも言われたこともないけれど、「私と仕事、どっちが大事?」というような問いがある。これは、そもそも問いの立て方がおかしいので検討する意味はないが、「『私と仕事、どっちが大事?』と言われたときにあなたならなんて答えますか?」という問…

風邪引いて酢豚

自意識が拡散して喧嘩している感じ。久々に、ネットに日記を書くのが大好きだったころの僕が勢力を増しつつあるので、退屈凌ぎに書いてみるなり。鼻水が滝のように流れ出るので鼻にティッシュを詰めてみるものの、くしゃみとともに飛び出してしまい、逆に被…

最近の写真

スチーム・ロコモーティブ?夜更けの巣鴨地蔵通り商店街を散歩した際に発見。「SALE」のAとEが白くなっていて、結果的にSとLが強調されている、ということはわかるんだけど、その狙いが全然わからない……。 関係ないけどこの日、公道を歩行中に、ランニングシ…

妄想のプロフェッショナルになりたい

「最近、茂木健一郎がカレーパンマンにしか見えません。どうしたらいいでしょうか?」と女の人に相談される夢を見た。先日のサラリーマンNEOで、田口浩正が小池栄子に見えてしかたがなかったからだと思う。まあいいや!

画伯再び

むかし書いた膨大なメモを整理していたら、これ売れるんじゃないかって絵が続出したので、まずはその一部をサンプルとして、無償でここに公開することにした。どこかのテレビ局で使ってもらえないかな 左耳が蛇みたいだという点に目をつぶれば愛くるしい バ…

今日の散歩ルート

○→麹町→半蔵門→九段下→北の丸公園→神保町→小川町駅→地下通路(地下なのに下り坂になっているのがおもしろい)→新御茶ノ水駅で乗車→帰宅カメラは持たなかったので写真はなし。曇天で蒸し暑く、かび臭く重い本を何冊も鞄に詰めて、1時間半くらい歩いた。僕は一…

札幌、千歳、羽田、池袋、大学、自宅

空港内のお土産屋さんって午前7時とか8時とかからやっているんだね。10時くらいまでは閑散としてるのかと思ってた。飛行機はまた通路側で、少しだけがっかり。飛行中、隣り合わせた人がノートパソコンを開いて、企業情報満載の書類を熱心に作成してた。羽田…

札幌でごはん、ほか

‭‭‭僕は、コンビニかファーストフード店で得られる以上の美味しさは自分にとって過剰だし必要ないと考える謙虚な、いや貧乏くさい人間なのですが、たまにすごく美味しいものを食べてしまうと、今まで自分が好んで食べてきたものは一体なんだったんだろう……と…

牛とろ丼、キャベツカレー

午前中に、北大の生協で牛とろ丼を食べた。北大生協のサイトにわざわざ解説ページまで載せてるくらいだから、よほど自信があるのだろうかと以前から気になっていたが、今までなんとなくスルーしていた。そしてついに念願は叶ったが、格別に美味しいというこ…

Mr.Children ‭”HOME” Tour 2007

ミスチルの最新アルバム「HOME」を最初に聴いたときは、僕が好きだったミスチルはいまや影になってしまった、僕に当てはまるピースはもう提供されないだろう、と諦めて、それっきりほとんど興味を失っていた。インタビュー記事を目にすれば「暖かいアルバム…

悲しみがタモる

tv

札幌ではタモリ倶楽部は金曜日ではなく水曜日の深夜の放送。関東より5日遅れで放送されている。先週見逃したのでラッキーと思いきや、僕が帰るのは来週の火曜日の午前。救いようがないこの状況。

また札幌

久しぶりに早朝のつくばエクスプレスに乗ったら、予想以上に混雑していてうんざりした。初期の頃は快適だったなあ。だんだん酷くなっていっている。羽田空港の本屋さんで、小さな男の子が二冊の絵本を何度も見比べて、どちらを買ってもらおうか悩みに悩んで…

新宿・原宿界隈

また日にちが空いてしまった。最近は、なかなか規則正しい生活ができているし、スケジュール管理も上手くなってきたし(今までが酷すぎた)、夜中に夢遊病のように近所の土手をうろうろする癖(夜風が気持ちよすぎる)もなくなってきたので、これからは書く…