アロエ配合ロリエってどうだろう

今週は、冬服を出したらカビの汚染が尋常じゃなかったことや、ほとんど人と会話をしなかったことを除けば、体調も良く、元気に過ごせました! ただ、お尻におできができてしまい、椅子に座るという人間の基本的な所作が苦痛でしかたがなく、自分が犬であればよかったのに、誰かの犬になるべきだろうか、そんなことばかり考えていたような気がする。この件について母親に相談したところ、母は「アロエを塗りなさい!」と一言、なぜか怒号気味に仰られた。僕はたしかにアロエが好きだけれど、それはあくまで食品としての話であり、そんな植物の果肉ごときに治癒効果などあるものか、と思いつつ、しかしほかに頼るものもないので言われたとおりにした。うちの母親は知る人ぞ知るアロエマスターで、庭やベランダや台所などいたるところにアロエが群生しているため、もはや当家はアロエランドの様相を呈しており、アロエブームの衰退とともに我が一族が没落していったことは言うに及ばないのだが、そんなことはともかく、アロエの調達はごく容易で、朝晩3日間ほど、人目につかない暗い場所で葉を切り開き、そのゼリー状の果肉を、中腰の姿勢になって患部へと一心不乱に塗り続けた。そうしたら驚くことに、綺麗さっぱり治った。恐るべしアロエ、という心境である。数年前にも一度、この難儀な病にかかったことがあり、そのときは半年間ほど苦しんだので、今回も相当な覚悟をしていたのに……。アロエ神よ、今後とも我が身(尻)を見守りたまえ。