夢、夢って、あたかもそれが素晴らしいもののように……

のんびりとしまくった1週間だったが、2日徹夜して、2回悪夢を見て、2度身体にプチ危険が及んだので、それらを鑑みると、理想のライフスタイルからは程遠い週だった。

とは言うものの、理想のライフスタイルってなんだろうなぁ。思いつきで書いてみただけで、具体的に考えたことはなかった。あんまり意味があるとは思えないし。

それでもちょっと想像してみる。4時間半睡眠ののち爽快な気分で目覚め、朝食はミートスパゲッティとコーヒー、職場は徒歩8分で犬の散歩も兼ねていて、挨拶は言葉ではなくアイコンタクト、仕事は日本語をタイプせず(変換が面倒)、日本語を発せず(噛むから)に済むもので、その大半は午前中に片付いて、昼食はオープンテラスのテーブルでニコニコ動画を見ながらとり、午後はクリエイティブな思索に明け暮れ、やがてささくれるが、ククレカレーを食べ、気分は葉隠、デザートはサクレ、同僚はMr.オクレ、それがどんなに悲しくたって、家路は犬と競争だ、千円札は拾わない、すごくいい匂いがしたら、タモさん風に混ぜカレー、頬張り咀嚼、悦に入り、シャワーは3分、耳かき5分、布団に入って日記を書くよ、筆入れから鉛筆取り出して、鉛筆削りで鋭利に削り、できるよい子を熱烈アピール、夢のコースが選べたら、僕は高田純


猛烈に眠くなってきたのでこのへんで。


R1053058.JPG